イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】スーザン・ボイル、リアーナとのデュエットが叶ったら髪をムラサキに染めるつもり。

サンクス・ギビングからクリスマスというこの時期、やけにCDショップにスーザン・ボイルのアルバムが並んで、それはイイ雰囲気である。だが結構な野心家だという当の本人は、若者向けチャートでのランクインをも狙っている様子だ。

歌姫リアーナへのコラボ要請は本当に多い。なんと母のような年齢の、スーザン・ボイル(49)もそんな一人であった。

「自分に合う得意な音楽、しっくり来ない音楽ってものが確かにあるわ。私にR&Bはダメ? ムリ? そんなこと誰にも分らないはずよ。リアーナはセールス上のライバルだけれど、一緒に仕事をしたらきっとうまく行くわ。」

まぁ、日本のNHK紅白歌合戦だって似たようなステージ・パフォーマンスはある。倖田來未の横に、天童よしみがその気になってミニなどはいて登場し、歌って踊ったとしてもたった数分の辛抱(?)、どうにかなる。リアーナもものは試しで、ボイルをステージにちょっとだけ呼んであげても罰は当たるまい。

いや、ボイルの思いはもっとマジである。「リアーナとデュエット出来るなら、彼女の赤い髪にマッチするよう、私だって髪を紫に変えちゃうわよ」とのこと。本音は是非ともレコーディングをしてみたいらしい。来年あたり、クリスマスCDコーナーに、 “リアーナ&ボイル” のキュートなジャケットが並ぶとか?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)