エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ドキドキきゅんきゅん”。舘ひろしとNHK連続ドラマ共演で舞い上がる釈由美子。

女優、釈由美子が来春スタートのNHK土曜時代劇『隠密八百八町』で初めて連ドラ時代劇に出演する。主演はアンチエイジング大賞2010を受賞した舘ひろしだ。釈はブログでその舘ひろしと共演する感想を綴っている。

今も『西部警察』や『あぶない刑事』のイメージそのままの舘ひろしが60歳というのが驚きである。釈由美子もブログで舘ひろしと同年代の自分の父親と比べて「あの色気。あのセクシーさで還暦だなんて!」と感動している。
舘ひろしは最近もビールのCMで石原裕次郎がドラムを叩くシーンを再現しているがまったく違和感がないのだ。テレビ「DON!」で紹介されたアンチエイジング大賞受賞後のインタビューで舘ひろしは「芝居にしても下半身が大事。下半身! 別な意味じゃなくて…」と石原軍団流の下半身強化を力説した。
また「DON!」から「ダンディーな60歳になる方法」を尋ねられると「いい加減に人生を過ごせばいい」と答えていた。やはり日頃からのそうした肉体面、精神面での心がけがあの若さを保つ秘訣のようだ。

そんな舘ひろしと共演する釈由美子は「素敵な歳の重ね方をされていて、本当に憧れます」と舘ひろしが受賞した感想を語った。
彼女はドラマ撮影がすでに始まった今も、舘を目の前にすると「ドキドキきゅんきゅん…緊張しすぎてかみまくりです」という状態だという。
釈が「あのオーラを前にすると舞い上がらない方がおかしいです」と言うほど舘ひろしの存在感は大きいのである。

NHK土曜時代劇『隠密八百八町』は1月8日からスタートする予定だ。舘ひろしと釈由美子のシーンでは彼女の演技にその緊張感がどう影響しているのか見ておきたいところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)