アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】娘の彼に恋をした・・・「有名ラグビー選手を殺害しろ」と依頼した女が逮捕。(南ア)

首から血を流して死亡している男性の写真が公開された。この男性は南アフリカのラグビーチーム「Blue Bulls」の選手デオン・ヘルバーグ選手(21)。ある女がヘルバーグ選手の殺害を依頼したが、じつはおとり捜査だったのだ。

この女(47)は数ヶ月前、2人のナイジェリア人にヘルバーグ選手を殺害するよう依頼した。ヘルバーグ選手が血を流して死んでいる写真を受け取った女は11月18日朝、プレトリアのショッピングセンターで報酬の一部である1万ランド(約12万円)をナイジェリア人たちに渡した瞬間、周りに停まっていた車から警察が登場、女とナイジェリア人はあっさり逮捕となった。

しかし本当に逮捕したのは女だけ。全てがおとり捜査だったのだ。女がナイジェリア人たちに仕事を依頼した時点で、ナイジェリア人は警察へ通報していたのだ。そこでヘルバーグ選手の協力もあって”殺害”写真を作り上げ、女がお金を渡した時に「殺害依頼」をしたとして逮捕された。逮捕時、女の表情は強張っていたものの大人しく後ろ手に手錠をされていた。

そもそも女がヘルバーグ選手を殺害したかった理由は、『恋をしたため』。以前、女の娘がヘルバーグ選手とデートをしていたのだが、それ以来、ブロンドヘアーで甘いマスクのヘルバーグ選手に一目惚れしたそうだ。

娘のボーイフレンドに惚れるほどのエネルギーがある女だけあって、スタイルもよくきちんとした身なりをしている美人だったという。
(TechinsightJapan編集部 近藤仁美)