エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】にしおかすみこが携帯小説の主人公に? 芸人の書く『勝手に妄想ブログ』が人気。

「このブタ野郎~!」の女王様キャラから転向して今は地道にタレント活動をしている、にしおかすみこが携帯小説に登場した。芸人コアのブログでシリーズ化されており、にしおか本人も「ムラムラする」と展開に期待している。

にしおかすみこはワタナベエンターテインメントに所属するお笑い芸人だ。同事務所にはホンジャマカやネプチューンをはじめアンガールズ、ロッチなど人気お笑い芸人も多い。まだブレイクとはいかないがお笑いコンビ、コア(梶本貴史、吉井崇)も同事務所に所属している。
そのコアの梶本がある日、にしおかすみこに「妄想していい?」と声をかけてきたと言う。
にしおかすみこが自身のブログでその時の様子を報告しているのだ。
いきなり「すみ姉のこと、勝手に妄想していい?」と聞かれて不思議に思ったにしおかだったが、あまりに面と向かって言われたので「はい」と返事した。その場は「堂々とした変態いるんだな」と感心した程度だったのだ。

後でにしおかも知ったのだが実は、梶本はコアのブログ内で『勝手に妄想ブログ』なる連載を書いており、その妄想の対象ににしおかすみこが選ばれたのだ。
にしおかは早速、自分が登場するというその『勝手に妄想ブログ』を読んでみた。
内容は、女子高生という設定のにしおかが、密かに思いを寄せる教師から車で家まで送ってもらうことになる。そして車内でドキドキした時間を過ごす…。という出だしで第1話は終わり「つづく」となる。

にしおかはみるみるその“携帯小説”のような内容に引き込まれ「どうしよう。2話めでキスされてたら…」と妄想を膨らませると「変態は、私か」と感想を書いている。

このコア梶本の『勝手に妄想ブログ』にはファンも多く「始まりましたね! にしおかすみこさん編」、「1話目からドキがむねむね…」など今回のにしおかすみこ編に期待するコメントが届いている。この後の展開が楽しみなブログである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)