イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー毒グモに噛まれる。甘い新婚旅行は痛い思い出に

先日、インドで結婚式をあげたケイティ・ペリーとラッセル・ブランド。ところがその新婚旅行中、ケイティにとんだ災難が降りかかってしまった。なんと毒グモに足を噛まれてしまったのである。挙式の後、モルディブで過ごしていた2人。思いもかけずクモに噛まれたケイティは、医者のもとへ急ぐこととなった。さて、ケイティの容体は!?

「新婚旅行で待っていたのは、毒グモの牙だった。」

熱帯性の毒クモに噛まれたケイティ・ペリー。甘いハネムーンが、このようなスタートになるとは、彼女自身、思ってもいなかったことだろう。挙式の後、インドの南にあるモルディブのソネヴァ・フシ・リゾートへと向かったケイティとラッセル。しかし到着から数日後、彼らの新婚旅行は一匹の毒グモのせいで、台無しにされることとなる。

状況が急変したのは、ケイティが毒グモに噛まれた直後のことである。噛まれた彼女の足には、ひどい発疹が広がった。

日本では、あまり馴染みのない毒グモ。しかし熱帯地方では、強い毒性を持つ種類のクモも多い。中には、噛まれた人が死亡するケースすらある。最近では、外来種の毒グモが、輸入された木材に紛れて日本にも住み着いているケースもあるようだ。

この思わぬ事態に、ケイティとラッセルは急遽、医者を訪ねることとなった。そこで無事、手当てを受けたケイティであったが、治療の影響で、強い眠気に襲われてしまった。二人が泊まっているバンガローに帰るやいなや、ケイティは眠りにおちてしまったのである。幸いなことに、命に関わるようなものではなかったようだ。

一泊、8000ドルもする豪華なお部屋に泊まっているケイティとラッセル。彼女には、とんだ新婚のお祝いになってしまったようだ。せっかくの甘い新婚旅行も、痛く忘れられない思い出になりそうである。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)