イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】デミ・ムーア 若く見えるその秘密。お肌のお手入れに10万ドル

とても48歳には見えないデミ・ムーア。その彼女が、若く見えるそのルックスの秘密が明らかになった。ひとつは若いパートナーとの結婚生活にあるかもしれないが、もうひとつは、彼女の「財布」にあったようだ。彼女は、驚くほどの金額を、お肌のお手入れに費やしているという。

「毎週1,900ドル」

これが、彼女の若さを維持するために毎週投資している金額である。日本円にすると実に一週間で約16万円。彼女が1年間に払う金額は、10万ドルとも15万ドルになるとも言われている。映画に1本出演するだけで1億円以上稼ぐ彼女にとっては、たいした出費ではないかもしれないが、普通の人にとっては驚くべき金額である。

デミが毎週大金を投じて通っているのは、肌をひきしめるために用いられるサーメージという処置。これは高周波を肌に照射するというものである。この治療法は、美容外科で行われており、高周波を照射することにより、皮膚の深い部分まで熱で刺激されることで若返りをねらうのだという。

つい数ヶ月前には、シワの目立つ様子が写真にも撮られているデミ。その彼女が若返っている様子を見ると、やはりお金をかけただけの成果はあったということだろうか?

いっぽうで、過去にデミは、整形疑惑を否定するコメントを出している。これまでも彼女は、若さを維持するために整形手術をしていると噂されてきた。豊胸手術や、フェイスリフトなどを含め、その金額は数千万円にも上ると言われている。

そんなデミは、アンチ・エイジングの新しい方法を常にチェックしているという話もある。若さもある程度は、お金で買う時代になったと言えるのかも知れない。

とは言っても、若くいるためには健康的な食生活や運動が前提であることは、もちろんのこと。さて、お肌のお手入れに1千万円も払う余裕はないというあなた! まずは、いつもの食事と生活習慣を見直してみよう。それだけでも驚くほど違ってくるはずである。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)