エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「向井君になら、男として騙されても良い! 」。稲垣吾郎の意味深発言に困惑気味の向井理。

「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」にゲストとして登場した俳優の向井理SMAPのメンバーから「カッコイイ!」と大絶賛の向井だったが、あるメンバーの危ない発言には少し引き気味のようであった。

以前ドラマ「任侠ヘルパー」で共演したという草なぎ剛は「その当時、向井君のことをあまり知らなかったけど、マネージャーさんに『あの子は絶対に有名になる』と言っていた」らしい。

香取慎吾も「もし、自分が女性だったら、結婚詐欺に遭いたい」「騙されても許しちゃう」と向井のカッコよさにメンバーも大絶賛だった。

ここで、稲垣吾郎から耳を疑う発言が飛び出した。「女じゃなくても騙されてもいいですね」と危ない発言をしたのだ。これには向井も「は?」と不思議そうな表情を浮かべている。すると、続けて稲垣が「男として(男同士)でも、認めてくれる国ってあるじゃないですか」と男同士でも構わないと言いたげな様子だった。

中居正広に「稲垣さんみたいなタイプはどうですか?」と訊かれた向井は「まだ、僕には早いかな」と上手くかわしていた。

その後の試食の際にも、カレー釜飯を作った稲垣が釜飯を茶碗によそう際「ちょっと待っててね」と優しく向井に接するなど、この日は少し危険な香りを醸し出していた稲垣であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)