エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】出前にお酒のボトルキープまで。道端アンジェリカの呆れた? 美容室利用法。

道端カレン、ジェシカ、アンジェリカの道端三姉妹はモデルという仕事柄もあり美容室を毎月10回以上利用する。その中でもアンジェリカは美容室を独特な方法で利用していることを明かして周囲を驚かせた。

11月4日放送の「ダウンタウンDX」には道端カレンとアンジェリカが出演した。姉のカレンはモデルならではの生活を語った。彼女らはパーティーが週3回はあるのでその都度美容室に行きセットしてもらうのだ。
また「撮影後のシャンプーが気持ちいい」とシャンプーのみでも利用するという。カレンの場合は多い月は16回程度美容室に足を運ぶのである。

しかし、姉のカレンさえも驚くのが妹のアンジェリカなのだ。彼女は6年ほど通う美容室に「ボトルをキープしている」と話した。共演する誰もが『モデルクラスになるとお気に入りのシャンプーをキープするのだろう』と感心していたようだ。
ところがアンジェリカがキープしているのは『お酒』だというのだ。「近くまで行くとフラッとたちよりお酒を飲む」と彼女は嬉しそうに話した。すると姉のカレンも妹の行きつけのその美容室で「出前を取るから」とメニューを渡されたと明かした。

あまりに意外すぎる美容室の使い方にセレブを感じるべきか、単なるわがままなのか? 周囲も反応の仕方に戸惑ったが、司会の松本人志はひと言「ある意味コンディショニングやね」と落としてまとめたのだった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)