エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】道端ジェシカが初のトライアスロンレース日程を公表。難民支援のチャリティーを兼ねて完走目指す!

8月にテレビ「笑っていいとも!」でトライアスロンへ挑戦することを明かしてトレーニングを続けているモデルの道端ジェシカが、ブログでレース出場の決定と日程を報告している。

人気モデル道端3姉妹の次女、道端ジェシカ(26)は今年の目標をトライアスロンレースへの参加と設定していた。彼女が全国が注目するテレビ「笑っていいとも!」でこの件を公表したのも自らモチベーションを高めるためだったのだろう。その後もブログやツイッターでトライアスロンのためにトレーニングを続けていることを報告してきた。

11月23日のブログでは「My very first Triathlon」と題してトライアスロンレースへの参加が本格決定したことを公表した。
ジェシカは「楽しみとドキドキが混ざって今から興奮していますが」と心境を綴り、当初から設定しているように今回のレースはタイムよりも完走に目標を置いていると記している。
そしてせっかくトライアスロンへ初チャレンジするのだからと「私のチャレンジでNPO団体支援中!」としてチャリティーを呼びかけているのだ。
集まった寄付金はUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を通して世界中の難民へ毛布、テントそして子供たちの教科書などに活用される。11月25日の時点ですでに目標金額に対して52%もの支援が寄せられている。

彼女がチャレンジするトライアスロンレースはオーストラリアで12月19日に開催される予定だ。残すところ1か月を切っておりトレーニングも最終段階に入っていくと思われる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)