エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KAT-TUN田中聖が三味線初披露で震えが止まらない事態に。

ジャニーズの人気グループKAT-TUNの田中聖がテレビ「笑っていいとも!」で観客を前に三味線演奏を初披露した。

田中聖は『河童探索』や『一本木から十本木まで巡る』など変わった趣味を持つことで知られる。一方では和の気持ちを好む彼は最近三味線を習っていることを明かしたのだ。
11月17日の「笑っていいとも!」にゲスト出演した田中聖は、クイズ問題で彼が「密かに通っている習い事」の回答として三味線を演奏することになったのだ。
ステージの真ん中に置かれたイスにかけて、AD隊から三味線を受け取ると彼はバチを使って『小唄』風な曲を5秒ほど演奏したのである。
田中聖は「三味線を習い始めて2か月」と話すだけに“見事な演奏”とはならなかったが十分聞くに堪える演奏にはなっていたようだ。

演奏を終えた田中聖に進行の爆笑問題、田中裕二が「コンサートとかでもやるの?」と尋ねると彼は「人前で初めて演奏してみせた」と答えた。
田中裕二がそんな彼の手をさわって「震えてるよ」と驚いた。田中聖も「びっくりするくらい緊張した」と心境を語っていたのである。

まだ練習を始めて2か月なので無理は無い。逆に2か月でここまで弾けたのだ。来年には上達してライブで特技として披露してくれるだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)