writer : techinsight

【飛鳥 銘の鑑定日記】愛される努力と愛されない不安

こんにちは。占い鑑定士の飛鳥 銘です。
占いのお客様に「愛される努力をしていますか?」と尋ねると、かなりの確率で「ダイエットしてます!」「2キロ痩せました」といった答えが返ってくることが少なくありません。
でも、これは「愛される努力」ではなく、「愛されない不安の解消」なのです。


美しくなろうと努力するのは、ほとんどの女性にとって共通です。

特に、ダイエットは具体的な目標数値が設定できて、取り組みやすいので、ダイエットに関心のない女性はいないと言ってもよいでしょう。

「オンナはどんな場合でも、体(ボディー)で他のオンナに負けたくない」と喝破した人がいるくらいです。

でも、健康に障害があるような肥満の人を除いて、男性から見ると別に痩せなくてもよい女性ばかりがダイエットに必死です。

これは「愛される努力」ではなくて、「愛されない不安」からの逃避なのです。

男性は「愛されること」にそれほどの価値を見いだしてはいないので、女性のこうした行動は理解できないかもしれませんが、女性にとって愛されないことは命を落とすに等しいぐらいに恐ろしいことのようです。

でも、その気持ちが強すぎると、どんなに見た目がキレイでオシャレしていても、人間全体に無理がかかりますので、どことなく「重いオンナ」になってしまい、結果的に愛されないことになってしまいます。

「清潔な人」と「潔癖な人」の違いと言えば分かりやすいでしょうか。

自分に無理がかかっているなと内心で思っていたら、ぜひオススメしたいのが、カラーセラピーのようなヒーリング系のセッションを受けたり、オラクルカード系の占いを試してみることです。

オラクルカードは、わざわざ占い師のところに行かなくても、自分でカードを買ってきてできますし、その日その時で引いたカードのメッセージが心に響けば、それが自分にとって必要としている託宣(オラクル)です。

なにより必要なのが、視野を広く持つということですね。

愛されない不安から逃れることばかり考えている自分から、愛される/されないことに、それほど頓着しない自分になれば、自然と愛されるようになるものです。

どうぞ皆さま、ステキな週末をお過ごしください。
(TechinsightJapan編集部 飛鳥 銘)