エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「常に一番手でいたい」。南明奈が寿司屋でサーモンばかり頼むワケ。

グラドル、タレントとして活躍する南明奈は『コーラが好きで水は飲めない』などといった偏食が多いイメージがある。また、寿司屋でサーモンばかりを食べることを公表しておりそれも偏食のひとつと思われた。しかしその南明奈がテレビ番組でその本当の理由を明かしたのだ。

中学校2年生からモデルとして活動している南明奈も21歳となる。彼女がタレントとしてメディアに出演した頃には「水は飲めずにコーラを飲んでます」と話して話題となったものだ。
もっとも、今は水も飲めるようになったそうだが、相変わらずコーラ好きは変わっていない。そんな彼女が好きな食べ物としてよく話しに出すのが『サーモンの握り寿司』だ。
なにしろ寿司屋に行くと「サーモンばかり10貫くらい食べます」というのだから徹底しているのだ。
10月23日放送の「王様のブランチ」に出演した南明奈は、好きな食べ物の話題となった際にやはりサーモンについて語った。

リポーターから「サーモンのお寿司ばかりを食べるそうですがナゼ?」と尋ねられて南明奈は「常に一番手でいきたいから」と答えたのだ。
それに対してリポーターが「他にもマグロやイクラもあるのに食べないの?」と追及すると「逆に『なんで二番手を食べるのっ?』て言いたい」と彼女は返した。
南明奈は一番好きなものをずっと食べていたいということと重ねて「ずっと一番手で走っていけばいいじゃない」というこだわりを持っているのだ。
それはモデル、グラドルからタレントへと活動範囲を広げた南明奈が頑張り続ける上で持ち続けてきたこだわりなのである。
以前、人気番組「笑っていいとも!」にレギュラー出演した際も、最初は体調不良となるなどプレッシャーも大きかったようだ。それを「一番手で走る」と自らに言い聞かせて乗り越えてきたのだ。
南明奈のそんなこだわりが日常で表現されたのが「サーモン」ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)