エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】ブラマヨ小杉、先輩松本に大失態。謝れなかった3か月の辛い思いを語る。

お笑い芸人のブラックマヨネーズ・小杉が、先輩芸人のダウンタウン・松本にどうやら大失態をしてしまったらしい。11月4日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ)で明かされた。

3か月前、ダウンタウン松本が入院中で手術を控えていた時期であった。小杉は丁度その時、携帯電話を買い換えた頃でメルアドや電話番号の変更の連絡を一斉送信で送っていた。その後松本から「お見舞いの言葉もなく一斉送信ありがとう。」と返信がきたことで、事の重大さに気付いた小杉。急いでお詫びの電話をしたものの、留守電であった。とりあえずメッセージを残したが返信がなく、とにかく気が気でなかった。噂は広がり、周囲からも「何をしたんだ?」と色々聞かれ、千原ジュニアからも留守電について「声が上ずってわからなかった。」と言われ、とにかく自分のしてしまったことに後悔していた。名誉挽回、松本の誕生日に御祝メッセージのメールをしてみた小杉。しかし虚しくも何も返ってこず、相当凹んでしまった。気は焦るがチャンスに恵まれない。謝りたいけど現場でも会うこともなく3か月が過ぎ、やっとこの日の収録で会うことができたというのだ。当然小杉はこの話題に入った途端、松本に頭を下げた。
ただ松本にも言い分があった。誕生日のメールに返信をしなかったのは小杉のメッセージの内容に問題があったのだ。「お誕生日おめでとうヒーハー」というメールを見て返す気もなくなったと言う。
そんな大失態をしてしまったが、とりあえず無事に謝ることができた小杉は一安心の様子だった。

松本は別に「見舞いのメールをよこせ」と言っているわけではなかった。しかし超大物先輩芸人だけに、今回の件で小杉はかなり悩んだだろう。最後は松本に「一歳の娘はお前より、毛が生えている」と言われていたものの、そのキツい一言でも話を振ってもらったことに小杉は相当安心している様子だった。どんな世界も先輩後輩はとても気を遣うものだ。ちょっとしたすれ違いで大きなトラブルになるケースもあるから気を付けたい。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)