エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】めちゃイケ新メンバー。シンデレラ芸人「たんぽぽ」が喜びの声をブログで報告。

10月30日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジ系)で、新メンバーオーディションの最終選考が行われた。その結果5組7人が決定した。決定したのは「敦士」「重盛さと美」「ジャルジャル」「三中元克」「たんぽぽ」である。ここで記者が注目したいのは「たんぽぽ」である。元々無名芸人であったものの、一晩で大注目を集めてしまった二人。まるでシンデレラのような女芸人である。

さて、そんな「たんぽぽ」とは一体何者なのか?
「たんぽぽ」は「白鳥久美子」と「川村エミコ」の2人組の女芸人である。元々知名度があまり高くなかったものの、今回の「めちゃイケ」オーディションで一気に注目を集めた。
それを証明するのは彼女らのブログである。
白鳥も川村もそれぞれにブログを持っているものの、今回のオーディション前はコメント数も1ケタだった。しかし最終オーディションの日のブログのコメント数を見ると3ケタに伸び上がったほどである。一夜にして大注目を集める女芸人になってしまったのだ。
さてそんな「たんぽぽ」であるが、果たしてどちらが白鳥で川村か、はっきり言ってわからない。ちなみに白鳥は面長で眼鏡が特徴である。一見「テツandトモ」の「テツ」と「柴田理恵」を足して割ったような顔だ。元々彼女は舞台役者として活動をしていたもののお笑い芸人に転身している。
また川村は、「めちゃイケ」メンバーの大久保と被るような、若干幸の薄そうな顔つきの女性だ。自分では俳優・小松方正に似ていると言っているが、調べてみると確かに似ていた。
そんな二人であるが、今回のオーディション結果について、それぞれのブログで喜びを報告している。
白鳥のブログ「HORIPROお笑いジェンヌ スターへの道」ではファンやスタッフの人たちへの感謝の言葉の他に「くわばたりえの出産」についても触れていた。子守りを希望していた彼女であるが、先輩の出産と自分たちのオーディション合格日と重なったことで喜び二倍の様子である。
また川村のブログ「HORIPROお笑いジェンヌ スターへの道」では驚きのあまり放心状態だったことを告白している。
いずれにしても二人とも喜びに溢れた日記を更新していた。これからの彼女たちの活躍に期待が高まる。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)