エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】くわばたりえ男児出産。ブログの声に支えられた喜びの出産をブログで報告。

コアリズムで見事にダイエットに成功した女芸人くわばたりえ。たるんだお腹が一気に引き締まったことがとても印象的であった。そんなくわばたが、今度は出産でお腹も心も大きく膨らませていたようだ。10月30日15時55分に、元気すぎる男児を出産したのだ。しかも彼女が自身のブログ「やせる思い」で出産までの進行を実況中継のように記していたのだ。

10月30日早朝に破水し、くわばたは病院へ向かった。その後「まだまだみたい」という記事で陣痛はあるものの出産までは至らず、とりあえず朝食をとっている余裕な様子をブログ内でアップしている。助産師さんからは「今日中に産まれたらいいね」と言われたということで、出産まではもう少し時間がかかる様だった。
実はくわばたはすぐに出産になると思っていた様子で、「お騒がせしてごめんなっ」とファンへ伝えている。前駆陣痛は5分おきと綴っているのだが、「出産まではまだまだだろう」と次は昼食の様子をアップする予定だった。
しかし30日夜に「15時55分に無事男児を出産した」と突然の報告。昼食風景をアップすることなく出産報告をし、ファンの人たちにも喜びの声を伝えた。くわばたは出産を終えた心境を「幸せや~ほんま幸せ」と綴っている。
尋常でない陣痛もブログへの3000件以上のコメントに励まされて、多くの人たちの応援に支えられ出産に臨むことができた様子だ。また夫も立ち会ったということで、夫婦で乗り越えたお産であったであろう。

くわばたは出産前日29日のブログで、コアリズムでスリムになった頃のセクシーショットを載せている。同時に臨月の自分の写真も載せて、産後太りはコアリズムで解消すると意気込んでいた。彼女の産後ダイエットの成功も楽しみである。また「ママタレント」としての仲間入りも予想され、ただの女芸人としてだけではなく幅広い活躍が期待できそうだ。数年前テレビ番組で坊主にした豪気な女芸人が、今は一児の母として歩もうとしている。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)