【エンタがビタミン♪】【イタすぎるセレブ達】毎日更新中!Techinsightは海外セレブ、国内エンタメの”オンリーワン”をお届けするニュースサイトです。
Techinsight

【エンタがビタミン♪】「本名をフルネームで」、「美容院はどれ位行く?」。YOUが答えたプライベート事情に親しい芸人らも仰天。

2010年10月21日 16:00 by 真紀和泉

タレントのYOUはアラフィフへと近づいているのだが可愛いイメージで繰り出す切れのよい毒舌で人気がある。そんな彼女が髪のお手入れの秘密を明かして周囲を驚かせた。

YOUは21歳で歌手デビューしている。やがてバンドブームに乗り「FAIRCHILD(フェアチャイルド)」を結成して美人ボーカルとして人気を得た。しかし彼女だけがCMやバラエティ番組で活躍しだしてバンドも解散したのである。
今となっては彼女の歌手時代を思い出すことも少ないが、46歳となっても美人ボーカルで売った当時の魅力は衰えていない。
10月20日放送のテレビ「笑っていいとも!」にゲスト出演したYOUは、コーナー企画の質問に対して普段あまり公開しないプライベートを明かしたのである。

YOUのイメージを作っているヘアスタイルを維持するには、どの程度美容院に行っているのだろうか。特に女性は気になるところだろう。
彼女と共演することも多い太田光や千原ジュニアはなんとなく答えが分かったようだったが、その彼らもYOUの答えを聞いて驚いてしまった。
YOUは「高校卒業してから一度も美容院には行ったことがない」と答えたのだ。なんと彼女の髪のウエーブは天然パーマだというのである。いつも違わないその色も自分で染めているのだ。
もっとも高校卒業以来というから20年近く自分で髪を手入れしてきたわけなので、かなり習熟していると見える。

YOU自身が答えたがらなかったのが「本名をフルネーム」で言わされた時だった。千原ジュニアは知っているらしく「一昔前の女性の名前」と表現したその本名は「まつおかゆきこ」である。あだ名が『ゆう』だったので芸名としたのだ。

彼女はめったにメディアで本名を公開したことが無いらしく「もう忘れて!」とかなり恥ずかしがっていたのだが、千原ジュニアがいうほどは古いイメージでもない。「まつおかゆきこ」は2006年に離婚した元夫・松岡俊介との婚姻時の本名である。ちなみに現在の本名は、「江原由希子」である。彼女は歌手デビューする前は一時期、「江原由希子」として活動していたこともあり、その頃が思い出されて照れてしまうのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


こんな記事もおすすめ!

この記事を読んだ方におすすめです




もっと知りたい!

Pickup

新着ニュース




    セレブ独占禁止法!
    PR

    私はもう隠しません!!
    PR

    今すぐ癒しがほしいのよ!!
    PR