イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】“Gossip Girl” カップル、ブレイク・ライブリーとペン・バッジリーに隙間風?

人気ドラマ『Gossip Girl』が生んだスター女優ブレイク・ライブリー(23)は今、ベン・アフレックらと共演の新作『The Town(原題)』のプロモーションで忙しい。撮影中にベンが彼女に夢中になってしまった、という噂も流れていたが、Gossip…の撮影が進められている今、ライブリーと恋人ペン・バッジリーの様子も、以前とは少し違う雰囲気だ。

監督と主演はベン・アフレック、そしてジョン・ハム、レベッカ・ホールと共演した新作『The Town(原題)』は、日本では来年2月に公開される予定。そこでライブリーは、クスリを売るシングルマザー “クリスタ・コフリン” に扮した。 “新しいイメージの開拓は、自分の内面の殻を破るようで楽しい” と、プロモーションの度に語っている。

その撮影中、ベン・アフレックがライブリーに夢中になってしまったとやけに報じられていたが、すでにライブリーはニューヨークでGossip…の撮影に戻っている。20日にはこの通り、交際中の共演俳優ペン・バッジリーとこの通り抱擁を交わしていた。だが、なぜかキスはキャッチされなかった。

彼とはすでに交際3年。同ドラマではキャストの間で付いたり離れたりが繰り返されているが、ライブリー&バッジリーのカップルだけは不動。ドラッグはやらないとも宣言しており、彼女の “保守性” はハリウッドの若手女優の中でもピカ一という評判である。しかし…。

かつてライブリーは「今まで私がプライベートでキスをしたのはたったの3人よ。ホント自分でも変わり者だと思うわ。でも、どうしようもなくシャイで奥手なの」と告白している。その時彼女は、「でもブラッド・ピットの耳にこれが伝わらないことを願っているわ。(未熟な女だと知られてしまったら)彼と結婚できなくなっちゃう!」と “大人の恋” に憧れる乙女そのものであった。

実は彼女、2008年の夏にも記者会見の席で「赤ちゃんが大好き。今、ブラッド・ピットの子を妊娠しているのよ」と発言している。元々そういう要素があるライブリー、アフレックと恋に落ちたとは言わないが、23歳のパッジリーにはちょっと飽きてきたか。

もっとも憧れのブラピ様はというと、ドラッグに手を染めて来た性的に極めてマチュールな女性がお好き、ライブリーにはやはり落ちないかも…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)