イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジェシカ・シンプソン、オナラの悩み解消法をTwitterで伝授。

人気歌姫のジェシカ・シンプソン(30)が6日、Twitterでとんでもないコトを教えてくれた。オナラ、あるいはその臭いを減らすうってつけの方法を、あるサイトで教わったというのだ。

“このリンクのお陰で今朝もスッキリよ! ヒトは毎日約14回オナラをするんですって。どうしたらオナラの回数や臭いを減らせるのか、アナタは気にならない?”

まぁ今のジェシカなら、そのふくよかなお腹たっぷりガスが溜まっていて、それと苦闘しているというのもウソではないだろう。これが本当に効くのであれば、ちょっとジェシカ様サマといった感じもするが…。

ジェシカが参考にしたというのは、http://www.omg-facts.com/view/Facts/15121というサイト。ソースはまた別のサイトであるが、普段の食生活において乳製品や脂肪の多い食品を減らせとある。また消化器官から発生する悪臭対策には、アーティチョークを食べろとのこと。

アーティチョーク(チョウセンアザミ)は、食材としては日本ではあまり馴染みがなく、もっぱらイタリアンレストランでお目にかかれるのみ。メニューに「カルチョーフィ(カルチョーフォ)」とあれば、それもアーティチョークだそうだ。

パスタやピザでチーズや脂肪をいっぱい摂ってブーブー排出、でも前菜でアーティチョークを食べたから臭いはナシ、そんな面白い経験をしたことありますか?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)