イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】女優キーラ・ナイトレイ髪をバッサリ! ヴィクトリア・ベッカムよりきれい!?

秋から急に増えるのがストールやタートルネックのファッション。髪を短くすると、妙にこれが似合うようになる。人気女優キーラ・ナイトレイもバッサリとやってしまった。ヴィクトリア・ベッカムですっかり有名になった、アノ髪型にである。

仏パリ・ファッション・ウィークにて5日、自身も広告モデルを務めているシャネルのショー “Ready to Wear Spring/Summer 2011” に現れ、最前列に座ったキーラ。その新しい髪型があまりにも美しいと話題となっている。

InStyle.co.ukの取材に応じたキーラは、「役作りのためじゃないわ。自分の意思で切ってもらったの。もう1か月も前のことよ。今朝またちょっとトリミングしてもらって、サッパリしたわ」と語った。

25歳ながら、大変落ち着いた表情が評判のキーラ。早くもあちこちの芸能メディアがWEB投票で感想を募っているが、8割が「似合っている」と答えている。コメントの中には「ヴィクトリア・ベッカムより断然ステキ!」という声も。

そう言えば、最近ヴィクトリアはエクステンションを付けてロングヘアに逆戻りした。キーラが同じような髪型にしたことを知り、“かぶった場合、私に勝ち目はナイ” と察し、ボブから逃げ出したとか?

とにかく美しい人は何をやっても美しい。キーラの細い首筋や鎖骨、肩辺りの華奢な雰囲気が、このヘアスタイルでさらに引き立つことは間違いなさそうだ。
画像:usmagazine.comより。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)