エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ナイツ塙さんとお風呂に入った」、「東MAXの裏の顔にショック」。モー娘。OGらが衝撃告白。

最近は国生さゆり、新田恵利らがおニャン子クラブOGとして登場する場面が増えたが、モーニング娘。のOGたちも負けてはいない。缶コーヒーのCMをきっかけに『アフタヌーン娘δ』を結成したのだ。

アフタヌーン娘δは元モーニング娘。の中澤裕子(37)、飯田圭織(29)、安倍なつみ(29)、矢口真里(27)、藤本美貴(25)、小川麻琴(22)、保田圭(29)のメンバーで、OGとはいえ5人はモー娘。の全盛期といえる「LOVEマシーン」ヒット時のメンバーという顔ぶれなのだ。
その彼女達がCMに起用された「ジョージア午後のご褒美」のイベントに参加した時のことだ。イベント終了後にテレビ情報番組「DON!」からインタビューを受けて芸能界の裏側を次々と明かしたのである。

『DON!の出演者で恋人に選ぶなら誰?』と質問されたアフタヌーン娘δたちは、司会の中山秀征(ヒデ)に対して「男らしい印象」(小川)、「目がカワイイ」(飯田)、「犬みたいだよね」(安倍)と大先輩に対して言いたい放題だったが、藤本美貴はヒデが子どもとお風呂に入ってるところが紹介されていたことを思い出して「良いおとうさん。イクメンという感じ」と高評価。一方で矢口真里は「少年っぽいところもあるし、たまに下ネタを言う。そういうところ大好きです」とまた別角度から評価していた。

驚いたのはお笑いコンビ、ナイツの塙を選んだ中澤裕子。「塙さんとは一緒にお風呂に入った仲ですから」と発言したので他のメンバーも驚いていた。中澤は「温泉で裸のつきあいをして」と付け加えたがそれ以上は触れなかった。どうやら番組のロケでのことだと思われるがどの程度の『裸』だったのかは不明だ。

そして藤本美貴は東MAX(東貴博)を選ばなかった理由を話した。東MAXといえば金持ちキャラがネタのひとつで、札束で汗を拭いたりしてみせるのだが、その札束を観客に配ったことがあったそうだ。その時に共演していた藤本美貴は東MAXの信じられない行動を目撃したのである。「カメラが止まった瞬間、必死に回収している姿がもうショックです」と彼女は訴えるように語った。
慌てたのがそれをスタジオで聞いた東MAXだ。彼は必死に否定していたが周囲のヒデらも藤本美貴に共感しており疑いは晴らせなかったのである。

アフタヌーン娘δはCM限定ユニットとして「ご褒美のアフタヌーンコーヒー」を歌っている。今後も引き続き楽しませてくれることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)