エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】平山あやがキャベツを1日に1玉食べ続けて半年後。体に起こった異変とは?

女優、タレントの平山あやは何かに凝りだすと止まらない性格らしい。彼女がキャベツを食べることにハマって毎日食べていた時のことだ、彼女の体に思いもよらない変化が起きたのである。

平山あやは14歳の時に第23回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを取りそのまま芸能界に入った。ドラマやバラエティ番組で活躍していた彼女が2003年に芸名を「平山あや」とひらがなに変えている。ちょうどその頃に彼女はキャベツを食べることに凝りだしたのである。
10月13日放送の「ごきげんよう」に出演した平山あやはその時の不思議な体験を話した。
彼女は凝り性でキャベツに凝りだすとしばらく毎日キャベツを食べていた。1日に1玉を目標にとにかくキャベツを食べ続けたのである。食べ方は生のキャベツをバリっと破ってごま油と塩やマヨネーズにつけていたそうだ。それはキャベツだけということではなく3食普通に食事もした上でのことである。
こうして平山あやは半年間キャベツを食べ続けたという。やがてダイエット効果も見られたのだが、驚いたのはバストが大きくなったことなのだ。この事実をある番組で医師が検証したところ「血液がサラサラになることで胸が大きくなると考えられる」と医学的にも根拠があることが分かったのだ。ただし彼女は当時19歳でバストへの効果も若い頃に限るらしい。
平山あやが公式に発表しているスリーサイズは、B85・W59 ・H82(cm)でこの時のキャベツが影響しているかもしれない。
彼女はキャベツを半年で卒業した後はレタスにはまり、やがてそれも卒業。26歳の今はトマトに凝っている。フルーツトマトを毎日3個は食べるそうだが、ネットで様々な種類を探してはお取り寄せして楽しんでおり、中には1個500円という高級品もある。現在3か月目というトマト三昧は、かなりお気に入りで「とうぶん続けられます」と彼女は言う。次はトマトによる意外な効果が表れるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)