EU発!Breaking News

writer : shiina

【EU発!Breaking News】総額1700万円!究極?の下着泥棒捕まる。(独)

男性でありながらその価値を理解した上での犯行であったのか、それともヨコシマな気持ちが犯行に到らせたのか?専門店から下着を盗んだ容疑で57歳の男が逮捕されたのだが、その総額はかなりの額に達していた。

警察がバイエルン州バイロイト付近のアウトバーンA9線をコントロール中、1台の車のナンバーが盗難車として申請されていたものと一致していることを発見、運転手は尋問を受けることとなった。

その際、警察が車の内部を調べたところ、24個ものゴミ袋に詰められた下着が発見された。この下着は、運転手の男によりバーデン・ヴュルテンブルク州フィリンゲン-シュヴェニンゲンの専門店で盗まれたものと後に判明、その総額はなんと15万ユーロ、日本円にしておよそ1700万円にもなったという。

その後の捜査で警察は、男には他に2人の共犯者がいたことを明らかにし、現在その行方を追っている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)