アジア発!Breaking News

writer : katakura

【アジア発!Breaking News】台湾の人気アイドル、撮影中の事故で手足と背中に火傷。

22日、台湾の人気女子ユニット・S.H.EのメンバーであるSelinaが、ドラマの爆発シーンの撮影中に起きた事故により背中と手足に火傷を負い、病院に運ばれた。来年4月に結婚を予定しているSelina。負傷の知らせを受けた婚約者の張挙中とSelinaの父親、レコード会社はすぐに上海へ状況の把握に向かった。

負傷後すぐに病院に運ばれたSelinaだが、初期の診断では背中と手足に程度の違う火傷があり、ある部分は3度に達するという。手足の火傷部位は50パーセントに及び治療に時間がかかるが、幸い、顔に怪我はなく命に別状もない。

Selinaの所属するレコード会社、華研唱片公司は“今後植皮手術が必要”“一日も早い回復を一緒に祈ってほしい”と発表した。Selinaは今回、湖南衛視の新ドラマで初主演を任され、4月の結婚式前にクランクアップする予定だった。しかし、思わぬ事故で撮影の進度に影響がでるだけでなく、式までもが延期される可能性がある。

これまでに分かっているところでは、Selinaの家族はすでにチャーター機での医療搬送を頼んでおり、早ければ24日にもチャーター機が用意され、台湾に戻った後、直接病院へ運ばれることになる。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)