エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「あの体のどこに入るの? 」。テキーラ30杯! スザンヌも驚愕した矢口真里の酒豪ぶり。

先日、女優の高畑淳子(55)が「金魚ばちでビールを飲んだ」とテレビ番組で話していたが、若手も負けてはいないようだ。元モー娘。の矢口真里(27)が自らの酒豪エピソードを明かした。

モーニング娘。のファンならば詳しいだろうが、矢口真里は小柄である。ハロプロの身長150cm以下のメンバーによるユニット、ミニモニ。の初代リーダーでもある。彼女の身長は自己申告で144.5cmと話している。
酒豪のイメージとは程遠い体つきの矢口真里がテレビ「ダウンタウンDX」で大の酒好きであることを明かしたのだ。

驚くべきはその酒量で、いままでに1晩で日本酒を1升飲んだことがあり、自分で最高に飲んだと記憶するのはテキーラを30杯飲んだ時だというのである。しかも、テキーラを飲む時にはチェイサーは水でなくシャンパンなのだ。お酒を飲まない方は知らないかもしれないが、チェイサーとはウイスキーなど強いお酒をストレートで飲む時に合間に飲む水のことで、そこにお酒のシャンパンを飲むというのは聞いたことが無い。ただ、この時ばかりは矢口も二日酔いのために翌日は夕方まで一歩も動けなかったそうだ。

ヘキサゴンファミリーで仲の良いタレントのスザンヌも矢口真里とよく飲みに行くのだが「この体のどこに入るんだろう?」と思うほどのハイペースでどんどん飲むそうだ。
例えば矢口が日本酒を1升飲んだ場合、彼女の体格から考えると胴体部分の長さと1升ビンの長さはほぼ同じくらいだ。そのお酒はどこに行ってるのか不思議である。
さらにスザンヌが「矢口ちゃんが酔うと絡むし、めんどくさい」と証言すると、矢口もスザンヌは飲むとエロくなり「ミニスカートをおっぴろげるので、誰かがいつも隠してあげる」と暴露合戦となった。

モーニング娘。出身者には酒豪が多い。中澤裕子の酒好きは有名だし、辻希美が酒豪という噂もある。元モー娘。メンバーが集まり酒宴を開くと凄そうなのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)