EU発!Breaking News

writer : shiina

【EU発!Breaking News】少年を海岸で盗撮。PCからは大量の児童ポルノ画像も。オーストリア人男2人を逮捕(クロアチア)

クロアチアのリゾート地、Rab島のBanjolにある海岸で、幼い少年達を隠し撮りしていたとしてオーストリアのグラーツ出身の男2人が逮捕された。

恐らく、何も疑われることはないと思っていたのだろう。男達は特定の幼い少年達に狙いを定め、長時間携帯電話を向けていたという。だが、徐々にその態度を怪しいと思い始めた少年達の両親が警察に通報し、彼らは逮捕された。

逮捕後に押収された男達の携帯電話を警察が調べたところ、海岸で遊んでいる少年達の動画が大量に保存されていたことが明らかになった。更に、その後男達の宿泊していたホテルの部屋が調べられ、インターネットからダウンロードされたものと見られる11枚の児童ポルノ画像が彼らのノートパソコンから発見されたという。

逮捕されたのはオーストリア人だが、彼らの身柄はクロアチアに留められたまま、クロアチア警察による捜査が続けられるという。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)