エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「実は男」“カミングアウトモデル”佐藤かよはTOKYO GIRLS COLLECTIONでブレイクするか?

男性であることをカミングアウトして話題となっているモデルの佐藤かよ(21)が9月4日開催されたTOKYO GIRLS COLLECTIONに登場した。佐藤のブログでもその喜びが報告されている。

第11回TOKYO GIRLS COLLECTION 2010 A/Wはファッションショーとしては最大クラスのイベントであり、モデルの誰もが憧れるステージだ。あの沢尻エリカがシークレットゲストとして2分間のパフォーマンスを見せたことが話題の中心となっているが、もうひとり時の人が出演していたのである。

8月31日にテレビ番組で男性であることをカミングアウトしたモデル、佐藤かよがステージに登場したのだ。佐藤かよはもちろん女性モデルとして登場して、メンズエッグモデルのJOYと2人でステージを務めた。

佐藤のブログ「あんにゅいまいぺーす」でもその件を報告しており、ホットペッパービューティーから急遽ステージにプレゼンテーターとしての出演依頼があったとのことだ。
佐藤にとってはTOKYO GIRLS COLLECTIONに参加するのは初めてであり「初TGCのランウェイは、ふわふわしてとても楽しかったです」と喜びを綴っている。ブログの読者からも驚きと祝福のコメントが届いており、佐藤かよの突然のビッグステージデビューはやはり誰もが予想外だったようだ。

佐藤かよはカミングアウトに際してはそれまでモデル契約していた仕事をすべてキャンセルして先方に迷惑をかけないように配慮していた。仕事がなくなることも覚悟の上で男性であると明かしたのである。
しかし今回のステージ参加が急遽決まったのは女性も羨むそのルックスと佐藤の人柄が支持されたのだろう。この日はニューハーフタレントのはるな愛もステージを務めており、時代はそうした流れになってきたのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)