writer : techinsight

グリーンハウス キーホルダに付けられるカギ型USBフラッシュメモリを発売

グリーンハウスは、本物のカギとほぼ同じ形状をしていて、キーホルダーに付けて持ち運べる「カギ型USBフラッシュメモリ」を発売する。自宅と会社のデータ持ち運び用などに紛失の心配の少ないUSBメモリとして、一般の販売のほか、企業のノベルティグッズなどに活用してもらいたい考えだ。

「カギ型USBフラッシュメモリ」は、普通のカギと厚みや見た目が変わらないカギの形をしたUSBフラッシュメモリである。

小型のキー型デザインの本製品は、スチール素材なので通常のカギと同様堅牢性に優れ、いつも使用しているカギと一緒にキーリングに取り付けることができる。

通常のカギと厚みも変わらないので、キーケースに付けても違和感はなく、自宅や会社のカギとともに常に持ち歩いていれば、必要な時に保存メディアが見つからないこともない。

メモリ容量は4GBである。カラーはゴールドとシルバーの2色である。

「カギ型USBフラッシュメモリ」には、レーザー彫刻やシルク印刷で「名入れ」ができ、企業のノベルティとしても活用できる。

発売は、2010年10月上旬の予定となっている。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)