エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】数々の名ドラマで脇役に泣いた桜川博子が主演に大抜擢。若い女性に人気のアモスタイルのWEB動画でさわやかなブラジャー姿を大胆披露!

女優、桜川博子を知る人はまだ少ない。しかしどこかで見ている可能性は高いのである。彼女はドラマ『WATER BOYS』(ウォーターボーイズ)に出演して以来、ヒットドラマに数多く出演しているからだ。しかし、主演女優が活躍する時期と重なり影に隠れがちだった。そんな桜川博子のピュアなイメージが認められ、大手女性下着メーカートリンプが、アモスタイルのWEB動画の主役に大抜擢したのである。

桜川博子はまだ人気女優とはいえないが、ネット上で「ドラマで見かけたあの可愛い女優は誰か?」と話題となる程の魅力を持っている。彼女が出演したドラマの一部を紹介すると次のようなものがあり、きっと目にしたことがあるはずだ。
「ウォーターボーイズ」(フジテレビ)、「エースをねらえ!」(テレビ朝日)、「救命病棟24時」(フジテレビ)、「特上カバチ・第三話」(TBS)、「タンブリング」(TBS)など話題となったドラマに出演している。また、名古屋テレビが制作した「名古屋嬢っ~加藤家へいらっしゃい!~」では彼女の地元ということもあり話題となった。現在上映中の映画 「君が踊る、夏」にも出演している。

このように、多くのドラマや映画の名脇役として活躍していた桜川博子がWEB動画の主演が決まったのである。最近のCMにはご存知のようにストーリー性の高いものが多いが、このWEB動画もCMというよりもいわばミニドラマであり、その主演として大抜擢されたのが桜川博子その人なのだ。
彼女を見出したのは大手女性下着メーカートリンプのアモスタイルで、新しいブラジャーの魅力を伝えるドラマ仕立てのWEB動画CMでの主演を依頼してきたのである。

最近のCMでは『擬人化』の手法を用いるものが人気で、例えばドコモのCMや清涼飲料水DAKARA(余分三兄弟)などがそれだ。今回桜川博子が主演するアモスタイルのWEB動画CMもそうした作りになっている。
題名は『雪ちゃんと7人のブラなど』で桜川博子が合コンやデートでブラジャーのおしゃれに悩むところに、ブラジャーの化身である7人の小人が現れてアドバイスしたり失敗したりするというものだ。共感できる部分もあれば、お笑いもアリのなかなか楽しめる動画なのである。そして桜川博子が大胆ながらも実にさわやかにブラジャー姿を初公開しており、彼女が大抜擢されたことを納得させる演技を見せてくれる。

これまでは常に大きな舞台にいながらも脇役に甘んじていた桜川博子。WEB動画で新たな一面を見せた彼女には、今後の活躍が期待できる。ブレーク前にぜひアモスタイル『雪ちゃんと7人のブラなど』でチェックしていただくことをオススメする。

■アモスタイルWEB動画 『雪ちゃんと7人のブラなど』 http://www.amos-style.com/contents/movie/index.html

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)