イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー 露出度の高いドレス。「子供には刺激が強すぎる」と問題に。

今最もホットなセレブと言えば、ケイティ・ペリー。しかし、「魅力的過ぎる」と、時に思わぬ不評をかうことになるかもしれない。子供向けの教育番組「セサミストリート」に出演したケイティ。ところが、その映像が、放送から外されることになってしまった。原因は、彼女が着ていた露出度の高いドレスである。

「子供の見る番組には相応しくない」

「ホット&コールド」を歌いながら番組のマスコットであるエルモを追いかける。このシーンで彼女の着ている露出度の高い衣装が、論議を呼んでいる。胸元まで大きく露出した彼女のホットな姿も、教育的な親御さんにはとても不評のようだ。子供には刺激が強いと冷ややかである。

この問題の映像は3月に収録され、かねてより放送が予定されていたもの。ところが、今週YouTubeに姿を現したこの映像は、多くのユーザーの注目を集めホットな論議を呼ぶこととなった。中には怒りと皮肉に満ちた過激な批判さえ見受けられる。

ただし、彼女の服装については批判ばかりがなされているわけではない。ケイティの服装を擁護する意見も寄せられている。胸元まで見せることの何処が問題なのか、あるいはこの程度なら問題ないという声も。今回のケイティの服装については、米国の家庭でも意見は分かれているようだ。

しかし最終的に、番組制作側は、ケイティの服装が適切ではないという結論に至ることになる。残念ながら、問題のシーンはネット上での批判を受け、放送から外されることとなってしまった。

さて渦中のケイティ自身は、今回の騒動はあまり気にしていない様子である。Twitterでの投稿は、エルモと仕事を楽しむことができた様子がうかがえる。なお今回の映像は、ケイティの公式サイトで閲覧することもできる。

性的にオープンなイメージがあるアメリカ。しかし実際はこのように厳しい一面もある。例えあなたが魅力的であったとしても、子供達の前では服装には気をつけたほうがよさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)