エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】戻ってきた? 細木数子。「ズバリ言うわよ! 」を引き受けた理由はやっぱり…。

約2年半の沈黙を破ってあの細木数子がテレビに出演。細木人気に火をつけた番組「ズバリ言うわよ!」の裏話を暴露した。細木がなぜ「ズバリ言うわよ!」への出演を承諾したのか? そこには驚きの真実が隠されていたのだ。

「爆!爆!爆笑問題 大同窓会!伝説の人気番組からアノ大スター続々登場SP」(TBS系)にゲスト出演した細木数子。細木が以前出演していて高視聴率を叩き出していた番組「ズバリ言うわよ!」について細木が語った。

なぜ「ズバリ言うわよ!」への出演をOKしたのか尋ねると、「タッキーを付けてきたから」とその理由は意外なものだった。爆笑問題太田に「イケメンに弱いんだ」「チョロイなそれ」と言われてしまった。

「今日(スタジオに)、タッキーいませんが」と太田が言うと、「タッキーの代わりがいる。ちゃんと翼もそろってるじゃん」と太田がタッキーで田中が翼というかなり無理のあるタッキー&翼という想定。細木に「あんた達いいコンビよ。イケメンよ」と言われた爆笑問題の二人も悪い気はしていないようだった。

しかし、細木のイケメン好きは有名とは言え、番組出演への決め手がタッキーとは…。この先、細木にテレビ出演をして欲しいと思ったら、まずはイケメンの共演者探しから始めた方が良いということかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)