エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】「広告料よ」。ホストクラブで一晩で900万使った細木数子。

ホストクラブが好きで以前は一晩に800万から900万円は使っていたという細木数子。ホストが好きというだけではなく、ホストクラブに通うのには理由があると語る細木。細木がホストクラブに通っていた理由とは?

「爆!爆!爆笑問題 大同窓会!伝説の人気番組からアノ大スター続々登場SP」(TBS系)にゲスト出演した細木数子。イケメン好きで昔はよくホストクラブに通いホスト遊びをしていたという。現在は全く行っていないようだが、昔は一晩で800万から900万円は使っていたらしい。

細木によると「ホストクラブに通うというのは広告料だと思っていて5,200円のセット本が年間1,300万部売れた」と語った。しかし爆笑問題太田に「ホストクラブに行ってたから売れたわけじゃないでしょ?」と言われてしまった。

だが、細木は「ホストは入れ替わり立ち替わり何百人っている。その子達が地方に辞めていったら『細木数子はスゴイよ』と言ってくれるから(本も売れる)」と理由を述べた。

そんな細木だが「ホスト遊びに染まっちゃダメ」と断言する。だが、太田に「(先生)完全に染まってますよ」と言われる始末。確かに一晩に800万から900万円も使うという細木が染まってないと言えるのかは疑問であった。

ホスト遊びに900万円という大金を使う細木。しかもそれを広告料と言ってしまうあたり、凡人にはマネの出来ない遊び方だと感じてしまった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)