EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】独・英の研究者が発表。"速いテンポでダンスを踊る男性は、女性の目に魅力的に映る"

ドイツ・イギリスの研究者達より、“速い動きでダンスを踊っている男性は女性の目に魅力的に映る”との研究結果が発表された。

ドイツGöttingenの大学、そしてイギリスNorthumbira大学の研究者達により、新しい研究結果が発表された。研究によると、“速い動きのダンスを踊っている男性は女性の目に魅力的に映る”そうだ。

ハイテンポの曲で踊る男性、特に左肩と右手首を使ったエネルギッシュなダンスを踊る男性の首と胴は、女性の目に魅力的に映るという。研究者達は、このようなパワフルな動きが男性の「生殖力・体力」のサインを女性に伝えることが出来ると信じているという。

調査では、3Dカメラで撮影した18歳~35歳の男性19人に踊ってもらい、39人の女性がダンスを評価した。「世界中の男性は、どんな動きが女性をひきつけるのか、とても興味があると思います。」と研究者は語る。現在研究者達は、男性の体のどの部分を女性が見るか把握し、それを男性達が知ればそのダンスの動きをトレーニングすることが出来る、と更に研究を進める見通しだ。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)