エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】ウエンツ瑛士、“アレ”を身につけて目指すはやんちゃな男。

8月7日の「MUSIC FAIR」に出演した、WaTのウエンツ瑛士が、この夏の注目アイテムを聞かれ、意外な回答をした。おしゃれで有名なウエンツが、やんちゃな男を目指すための必須アイテムとは、いったい何なのだろう?

ドイツ系アメリカ人の父親と、日本人の母親を持つハーフで、イケメンながらバラエティーやCMで大活躍中のウエンツ。テレビで見ない日はないほどだ。

そんなウエンツが、WaTとして「MUSIC FAIR」に出演。同じくゲストとして出演していたSalyuに、「この夏、注目のおしゃれアイテムは何ですか?」と質問された。相方の小池徹平は、帽子好きをアピール。「この夏は、ハットが欲しいですね」とコメントを返す。それに対してウエンツは、「水鉄砲!」と答え、周囲を驚かせた。さすが、バラエティーで場数を踏んでいると言わざるを得ない、絶妙な回答だ。

「なんで水鉄砲? 何に使うの?」と、恵俊彰のもっともな疑問に「やんちゃな男を目指したいんですよね」と、ウエンツ。撮影の現場などに入る際に、パッと水鉄砲を取り出し、共演者に水を浴びさせたいという。「それを見て、『わっ! もう、やんちゃなんだから~』とか言われたい」と話すウエンツは、おそらく年上好きで、女性にたしなめられたい願望があるのだろう…と思うのは、少し深読みしすぎだろうか。

「そんな姿を見て、やんちゃだなって思うものなの?」という恵の言葉に、Perfumeのあ~ちゃんが「撮影前に水鉄砲とか出してたら、仕事を真面目に考えてないのかなって思っちゃいますね~」とコメント。それを聞いたウエンツは、「そっか。じゃあ、撮影の後のほうがいいですね!」と納得していた。ウエンツはこの夏、本当に水鉄砲をおしゃれアイテムとして取り入れるのかどうか。テレビで彼を見る度にチェックしなければと、記者は密かに楽しみにしている。
(TechinsightJapan編集部 畑中栄美)