エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「結婚願望はある」。杉崎美香の「彼と行きたい」具体的過ぎるデートプラン。

フリーアナウンサーの杉崎美香は小林麻央とは同じ事務所の先輩にあたる。先日の海老蔵と麻央の披露宴にも出席した彼女は「ますます結婚したくなった」という。

フジテレビの人気番組「めざにゅ~」や「めざましどようび」で朝の顔として活躍する杉崎美香は普段も変わらず癒し系のようだ。
彼女を知る小林麻央がブログでその優しい声で呼ばれると『ふわわ~』となってしまうとその雰囲気を表現しているほどである。

8月11日放送のテレビ「ごきげんよう」に出演した杉崎美香は小林麻央が結婚したことを披露宴で実感して、自分も結婚したくなったという。
そんな杉崎が番組からの質問にどのような男性と結婚したいかを答えた。
年齢は「20代~30代の間」が望ましく、これは彼女が31歳という年齢になり「それまで年上がタイプだった」がここに来て年下へも目がむき出したのだと付け加えた。
職業は同じ業界の男性が良く、会社員やスポーツ界などは接点がないので現実的ではないという。女子アナといえば野球選手などスポーツ選手と結ばれることが多いイメージだが、そうとは限らないようだ。

さらに、男性に求めるものは「価値観があう」ことで、彼女が音楽好きなので一緒にLIVEに行ける人がいいという。事実、杉崎の音楽好きは有名で様々なLIVEに出向いているのだ。
ちょうどこの時に共演していた、加山雄三にも「無人島フェスで加山さんのLIVEも観させていただきました」と言って加山を喜ばせていた。

そして杉崎が周囲を呆れさせたのが、彼とドライブに行きたいコースだったのだ。
ドライブは「車で音楽を聴きながら」。運転はもちろん彼で途中の「サービスエリアで音楽の話」をして、軽く「うどん」を食べる。
その後で食後にソフトクリームを食べる。そしてデートの終盤、夜には「広島風お好み焼き」を食べるのが理想だというのだ。
理想のダンナさんを考える段階でデートを「そこまで具体的にイメージするの?」と共演者は複雑な表情を見せていた。

ところで杉崎美香は相当な音楽通であり、ユニコーン、U2、RED HOT CHILI PEPPERS、ビアンコネロ、東京スカパラダイスオーケストラ、the pillows、フジファブリック、ASIAN KUNG-FU GENERATIONなどのファンである。彼女が考えるデートのポイントのひとつは音楽であり、彼女の相手をするにはかなり音楽の知識が必要なようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)