writer : techinsight

【テック腹ペコ隊】パーティにも使えるちょっとゴージャスなサラダクラブの新作サラダ2品

厳しい残暑が続く今年の夏であるが、食欲が落ちても栄養はバランス良く摂りたいものである。そこでちょっとゴージャスなサラダの新作である。
サラダクラブは、期間限定で旬の野菜を用いたサラダとして「お家で作るごちそうサラダ 秋のサラダ用」、「10品目のサラダ かぼちゃミックス」の2品を発売する。

「お家で作るごちそうサラダ 秋のサラダ用」は白菜やレッドリーフレタスをベースに、これから秋に向けて旬を迎えるかぼちゃやレッドキャベツをミックスしている。好みの具材を2~3品加えるだけで簡単に季節の具だくさんサラダを作ることができる。

パッケージに記載したおすすめメニューの「きのこのサラダ」は、シャキシャキした歯ごたえのサラダと、きのことベーコンのソテーのうま味が合わさった、秋にぴったりのサラダである。サラダクラブのホームページでは8月下旬から、その他のアレンジレシピも紹介する。

「10品目のサラダ かぼちゃミックス」は、生のかぼちゃを細切りにし、10種類の野菜(キャベツ、かぼちゃ、グリーンリーフレタス、レタス、人参、ロメインレタス、ピーマン、トレビス、パプリカ赤、パプリカ黄)を彩りよくミックスしている。ハロウィンパーティーにもおすすめの華やかなサラダである。

新作は、2010年8月24日から出荷が開始されている。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)