EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】リゾート地でパイプが爆発。休暇中の女性2人が重軽傷(スペイン)

スペインのリゾート地Marbellaで、スチームパイプが突如爆発し、側にいた2人の女性が重軽傷を負った。1人は頭蓋骨骨折と激しい火傷を負う重傷で、搬送先の病院の集中治療室で手当てを受けている。

Carol Gardenerさん(53)とJulie Loudさん(45)は友人同士で、お互いの夫と計4人でスペインのリゾート地Marbellaに休暇をとって訪れていた。彼らが宿泊していた3つ星ホテルの外でスチームパイプが突如爆発し、運悪く、パイプの近くにいたGardenerさんとLoudさんの2人が重軽傷を負った。丁度彼女達がホテルの周りを歩いていた時の事だった。

爆発したパイプの真横にいたGardenerさんは、頭蓋骨骨折と激しい火傷の重傷を負い、Loudさんは足を怪我している。Gardenerさんは事故後意識不明の重体で、直ちに病院の集中治療室へと搬送された。現在人工呼吸器で呼吸をしている状態で、かなり危険な状態であるという。また、軽傷を負ったLoudさんは、事故当時の事を「爆弾が爆発したのかと思いました。それは物凄い衝撃音でした。」と語った。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)