エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】“オレはHしたい男NO.1”。福山雅治のモテ自慢はマジか? 冗談か?

現在NHK大河ドラマ『龍馬伝』で坂本龍馬を好演している福山雅治。そんな彼が「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で新曲をテレビ初披露した。この中で『龍馬伝』で共演しているアノ人からコメントが届いたのだが、その内容はモテ男、福山雅治ならではのものであった。

この日、福山に『龍馬伝』で共演している大泉洋からコメントが届いた。撮影現場に『龍馬伝』のポスターが貼ってあって、そのポスターの隣に「女性がHしたい男性有名人」のランキングが載った記事が貼られていたという。そのランキングのトップを飾ったのはもちろん福山雅治。この記事を見つけた大泉は、「何で、この記事はがさないんですか?」と福山に尋ねたそうだ。すると、福山は「俺が貼ったんじゃない。誰かが貼ったんでしょ」と自分は関係ないと言いたげだった様子。

しかし、福山はスタッフに「もっと違うランキングあったでしょ。彼氏にしたい芸能人とか、好きな男性芸能人とか」とまるで自分はモテるんだと言いたげに、いろんなランキング結果を貼っておいてくれと言ったというのだ。これには大泉も「自慢ですか!」と福山に言い寄った。すると福山は「自慢!」と自信満々に言い放ったらしい。

だが、この内容をスタジオで聞いていた福山は、「冗談ですよ!」と大泉の言っていることは大袈裟で、本気で自分がモテると思っているわけではなく、あくまでも「冗談」であったと主張した。

しかし、「彼氏にしたい有名人」「結婚したい男性芸能人」「生まれ変わるならこの顔になりたい有名人」など、様々なランキングで1位を獲得した福山。ここまでカッコイイと言われ続けると、どこかで自慢したくなるのもわからなくもない。しかし、いくらカッコイイと言われても、ラジオなどでの気さくなトークを続ける福山を見ていると、飾らない姿が、より一層世の中の女性を虜にしてしまう要因なのではと感じるのであった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)