イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】シルヴェスター・スタローン若さの秘訣は、この“女系家族”。

すでに64歳、だが相変わらず颯爽としているのが、アクション俳優のシルヴェスター・スタローン。全米公開は8月3日、世界各地でも順次公開(日本では10月)が予定されている最新作『The Expendables(原題)』のプロモーションで、現在とても忙しい日が続いている。

19日、『Late Show With David Letterman』に出演するため、ニューヨークはエド・サリヴァン・シアターに現れたスタローン。彼は、学校が夏休みに入っている可愛いお嬢さんたちと、美しい奥様を同伴していた。

彼が長い年月をかけて構想を練り、脚本、監督、主演をこなした力作の『The Expendables』は、友情カメオ出演のシュワちゃんを含め、共演者らがとにかくスゴイ。

有名なところでは、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、スティーブ・オースティン、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー等々。

まるで、故マイケル・ジャクソンの呼びかけでアーティストが結集した、あの “We Are The World”のアクション映画版。プリンアラモードのようなこのキャスティングには、誰が善人で誰が悪人なのか、そして誰の活躍を応援するべきなのか、フォーカスが難しいような気も…。

ちなみにスタローンは、元WWEレスラーであるスティーブ・オースティンとの格闘シーンでは、首の骨を折るという大けがを負い、危うく命を落とすところであったとその後『FHM』誌に告白している。

さて、彼にとって今の大きな生き甲斐になっているのは、何と言ってもこの家族だそうだ。この美人妻は、身長175cmもあるモデル兼女優のジェニファー・フレイヴィン。スタローンにとっては3人目の妻で、彼より23歳も年下の41歳である。

そして母親譲りの端正な顔立ちを誇るこのお嬢さんたちは、写真左から順に、ソフィア・ローズちゃん(13)、スカーレット・ローズちゃん(8)、システィン・ローズちゃん(12)。

この娘たちのあまりにも美しい成長ぶりに、「眺めているだけでも自分の感性まで若々しく、生き生きと保たれていることを感じるよ。父親としては心配やら不安やら、色々複雑な思いもあるけれどね」とのこと。

13歳か…。ハデな下着を買って来て、父親を面食らわせるまであとちょっとという気もする。このスタローンも、いずれはハルク・ホーガンのような過干渉パパになるのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)