EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】例年の約5割り増し!ゴルファー達が毒蛇に噛まれる事故が多発(スウェーデン)

ここ最近、ゴルフ場でゴルフを楽しんでいる人々が毒蛇に噛まれるという事故が多発している。なんとその数は、例年の約5割り増しだという。

ここ最近、異常な数のゴルファー達が、ゴルフを楽しんでいる最中に毒蛇に噛まれている。主にゴルフ場のラフでプレイをしている最中に噛まれるケースが多いようだ。その数は例年の約5割り増しにも上る。

理由として予想されるのが、ここ最近の異常な気温の上昇である。丁度気温が上昇している期間と、ゴルファー達が毒蛇に噛まれている期間が一致しているという。一番多いケースは、ラフの草木の茂みに手を突っ込んで、ボールを探している最中に噛まれるものだ。これを受け、看護師は「手でボールを探さず、クラブを使ってボールを探して下さい。」と、また、「毒蛇に噛まれた場合、体がどう毒に反応するかは予測できないので、直ちに病院へ行って下さい。」とアドバイスをする。

また、ゴルファー達が毒蛇に噛まれるという事故が多発する一方で、子ども達がハチや虫に刺されるケースも増加しているとの報告もある。この気温の上昇に伴い、虫の繁殖も盛んになっているようだ。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)