EU発!Breaking News

writer : techinsight

【EU発!Breaking News】104歳。イギリスで最高齢のTwitterユーザーが亡くなる。(英)

イギリスで最高齢のTwitterユーザーと思われる104歳の女性が亡くなった。彼女は2008年にTwitterを始め、57000人のフォロワーがいたそうだ。彼女のツイート内容は、主に日常生活やテレビ番組、またお気に入りのシンガーの事だった。

104歳のIvy Beanさんが亡くなった。このBeanさん、なんとイギリス国内で最高齢のTwitterユーザーと思われており(未確認とのこと)、2008年にTwitterを始め、Beanさんが亡くなった時のフォロワー数は57000人だったという。Beanさんのツイートは、主に日常生活の事で、彼女が見ているテレビ番組の事や毎週食べるフィッシュアンドチップスの事、またお気に入りのシンガーPeter AndreやDJ Chris Evansの事だったそうだ。Beanさんは2007年にFacebookを始め、Twitterもその流れでやり始めたという。

Beanさんの体調が悪化した際には、BeanさんのTwitterアカウントはホームマネージャーのWrightさんが管理し、フォロワーにBeanさんの体調についてアップデートを続けていた。最後にWrightさんより、7月28日12時08分にBeanさんが亡くなったという知らせがフォロワーに伝えられた。彼女のFacebookとTwitterアカウントには、沢山の追悼メッセージが届いているという。
(TechinsightJapan編集部 新谷友海)