エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】チュートリアル福田。彼女に振られてストーカー行為に走った過去を暴露。

2006年M-1王者のお笑いコンビ、チュートリアルの2人は幼馴染であり、中学校も同じという間柄。その頃、福田には彼女がいたのだが、なんと徳井もその彼女に告白したことがあるという複雑な関係だったという。

チュートリアルの2人は幼稚園から予備校まで、同じ所に通っている。中学時代は「修学院中学校」で送った2人だが女性のタイプも似ていたようだ。

チュートリアルはテレビ「笑っていいとも!」のレギュラーメンバーである。7月15日放送された同番組ではコーナー企画で福田充徳が昔の彼女に対面する場面があったのだ。

その女性、美樹さんは現在すでに結婚して幸せに暮らしている。久しぶりに彼女に会った福田は緊張した面持ちで「あの頃は最終的にストーカーみたいになってすみません」と驚くべき事実を明かしたのである。

美樹さんによると、2人が分かれた理由は、福田が執拗にキスを迫ってくることが原因だというのだ。具体的には「突然黙り込んで」キスを迫ろうとする気配を出しまくっていたのだという。これは福田自身も認めており「キスする気満々やった」と明かしている。

それが耐えられずに美樹さんから振られた福田は彼女のアルバイト先に待ち伏せするようになった。彼女はその状態がストーカー行為的だと不気味に感じていたのだ。そこで美樹さんはアルバイト先の先輩にそのことを相談した。その男性こそが現在のご主人ということなのである。

福田にとってはなんとも皮肉な話なのだが、現在では福田も当時の行為を「ストーカーみたい」と反省して「結果、2人のキューピッドになった」と語っており、彼女への未練はないようだ。

ところで、意外だったのが相方の徳井義実の思い出である。彼も福田と同級生なので、当時の美樹さんを知っていたことになる。

徳井は美樹さんに「中1の時に、告白したことがある」と明かしたのだ。しかし、彼女は全くそれを覚えていなかったのである。これは徳井が告白したシチュエーションにも問題があったようで、「『ねるとん紅鯨団』を見ながら、告白タイムにいっしょに告白した」というから美樹さんも冗談としか取らなかったのだろう。

現在では徳井は女優の夏川結衣と、そして福田はモデルの太田在(あり)とそれぞれ交際を報道されたがその真相については公表していない。もしかして中学時代から失恋を共にしてきた2人だけに、本格的な交際も同時期になるのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)