エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】天然? 小悪魔? ローラ・チャンが、恋人にしてほしいこと。

7月9日の「ごきげんよう」に出演したローラ・チャンが、自身の恋愛観を語った。周囲を驚かせる天然発言と、キュートな笑顔で人気上昇中の彼女が恋人にしてほしいこととは?

「デートの後、彼氏とバイバイするときにね、家に着いたらメールしてねって言われるとするでしょ?」少しぎこちない日本語で、そう語り始めたローラ。心配だから家に着いたらメールして、と言ってくれる男性が世の中にどれくらいいるのかはわからないが、少なくともローラの彼氏はその部類に入るようだ。

しかしながら、ローラはちゃんと家に着いても、メールをしないという。その発言に、MCの小堺一機を初め全員が「どうして?」と首を傾げた。「それで、メールが来ないから心配して『大丈夫? ちゃんと帰れた?』って、向こうからメールしてきてほしい!」と結論づけたローラに、会場からは「ええー!?」というどよめきが。その反応にローラは「この気持ち、ワカラナイ?」と不安げな様子だった。

会場の反応はさておき、記者は彼女の気持ちがよくわかる。恋人の愛を確かめたいというのはおおげさかもしれないが、相手からメールがくれば、心配してくれてるんだなぁと嬉しくなるだろう。ただ、気持ちはわかるが実行には移せないので、ローラ・チャンには感服してしまった。天然だからこそできることなのか、はたまた彼女は、恋愛上級テクニック満載の小悪魔なのか。そのあたりが、気になるところである。
(TechinsightJapan編集部 畑中栄美)