イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】ナオミ・キャンベル ショッキング! 側頭部も薄毛が進行中。

運転手相手に暴力事件を起こすなど、お騒がせセレブのナオミ・キャンベル。破天荒な彼女は、たびたびその行動で、私たちを驚かせてくれる。そして今回もナオミは、私たちを驚かせてくれることになりそうだ。最近、彼女のショッキングな写真がカメラに捉えられている。

今年40歳になるナオミ・キャンベル。

その彼女には、大きな薄毛の部位があることが明らかになった。最近、撮影でニューヨークを訪れていたナオミ。その彼女の側頭部が、かなり薄くなっていることが分かったのである。

すでに、以前からもナオミは、前髪が薄くなっている姿がカメラにおさめられている。しかし今回は、前髪だけでなく側頭部も薄くなっていることから、薄毛がだいぶ進行しているようだ。

一般に脱毛症というと、男性だけのものと思われがちであるがそうではない。特にナオミの場合、何年にも渡り、髪にエクステンションをつけていたことの結果、生じたものではないかといわれている。

また髪の毛に力が加わり続けることにより生じるタイプの脱毛症のことを「けん引性脱毛症」という。なお、エクステンションなどで髪の毛が一度傷むと、二度と元に戻ることない。

このように、同様の脱毛症に悩まされているのはナオミだけではない。ブリトニー・スピアーズやビクトリア・ベッカム、パリス・ヒルトンらといった女性セレブ達も脱毛症に悩んでいるのである。

しかしそんな彼女達にも希望がないわけではない。現在は、今話題の再生医療により、薄毛を治療する研究が進められている。すでに一部は臨床試験の段階にも入りつつあるなど近く実用化されるのではないかと言われている。

見られてなんぼの世界に生きるセレブたち。それだけに脱毛症で受ける衝撃が小さくないことは想像に難くない。しかしそこはお金はたんまりとあるセレブたち。現在、研究されている毛髪再生医療を受けてみてはどうだろうか。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)