エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「多くは求めない」。アラサー、倖田來未が望むプロポーズ。

新曲「Gossip Candy」を7月7日にリリースしてテレビ出演も増えた歌手の倖田來未。CMやLIVEもあり多忙なようだ。そんな彼女は彼との交際については最近、報道もなく静かな様子。だが、倖田來未もそろそろ結婚についても気にしているようだ。

倖田來未の噂といえばSMAPの中居正広との交際が報道されてから、他には全く流れていない。しかも、その中居との関係がはっきりしない状況が続いているのだ。

そんな中で倖田來未は7月9日放送の「ミュージックステーション」に出演した際に、プロポーズに関する質問をされてかなり真剣に語っていた。

この日共演していた歌手の西野カナ(21)が「どんなプロポーズをされたいか」を尋ねられて「バラを一面に敷き詰めた部屋で『愛してる! 結婚しよう!』というサプライズがいいです」と答えた。
それに対して「カナちゃんは若いからサプライズとか考えるのよ」と語りだしたのが倖田來未だったのである。彼女は今27歳で「アラサーになってくると、贅沢は言ってられない」と言うのだ。その表情と語調からして、かなり焦りを感じているようにとれた。

倖田の望むプロポーズとは場所やシチュエーションはどうでもいいという。ただひとつだけ「誰に言われるかが大事やから」と彼女は言うと「目を見て私に言ってくれるならなんでもイイよ。2人きりならなんでもいいと思う」と、とにかく多くを望まないことを繰り返した。

話の合間に「プロポーズされたことはあるの?」ときかれて倖田來未は「言われたことはないです」と答えていた。
どうやら中居正広からも結婚に関する話は出ていないようだ。「多くは求めないです」という彼女の言葉に今の心境が表れているように感じられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)