writer : techinsight

「ラブプラス+」のカノジョと、「現実」の熱海バスツアーに行こう!

カノジョとのリアルタイムな恋愛が楽しめることで人気のコミュニケーションゲーム「ラブプラス」。最新作「ラブプラス+」ではカノジョと熱海旅行ができるようになり、リアル度が増しているが、今度はそのカノジョと「現実」の熱海旅行に行けるということなのだが、一体どういうことなのか。

近畿日本ツーリストでは「ラブプラス+」の発売を記念し、この夏限定の熱海1泊2日バスツアーを実施している。これは、‘カノジョと過ごす初めての夏休み’と題し、カノジョのイラストが描かれたバス「愛花号」「寧々号」「凛子号」に乗車して熱海の観光スポットを巡るというものだが、さまざまな工夫によってカノジョとの熱海旅行が「現実でも体感できる」ツアーになっているようだ。

では、どんな工夫がされているのか。一つは、カノジョとの思い出の写真が残せるというもの。ラブプラスのiPhoneアプリと観光スポットに設置されたARマーカーを使うことで、観光スポット10ヵ所での撮影が可能になっているのだ。添乗員にサポートしてもらえば、カノジョとの2ショット写真も撮影できるだろう。カレシにとっては夢のようなチャンスではないだろうか。

他にも、バスの車内ではツアーオリジナルのカノジョの声が流れたり、ゲームに登場する、ホテル大野屋が宿泊先になっていたりするなど、ラブプラスユーザーならたまらない工夫が盛りだくさんとか。このツアーの予約は株式会社ティー・ゲートが運営するトラベルサイト「旅の発見」で受け付けている。7月8月限定ツアーなのでお見逃しなく。
(TechinsightJapan編集部 Hamasaki)