エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】“夫に対するDV疑惑”の真相を“爆問”太田の妻が語った。

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と、所属事務所「タイタン」代表取締役社長の太田光代が夫婦であることは、ご存じの方も多いだろう。光代社長は『しゃべくり007』(日本テレビ系)内で夫のことを、「すごく好きです。」と話し、太田光も光代社長のことを「みっちゃんは、僕のアイドル。」と表現したほど、今でも相思相愛だ。しかし、彼女には昨年、『夫に対するDV疑惑』が報道されている。愛する夫であり、大事な所属タレントに何をしたのだろうか。その真相を語った。

太田光代は、“夫の太田光”が浮気している夢をよくみるという。
夢の中で怒っているまま目が覚めるのだろう。「あの女は誰!?」と叫び、その勢いで横で寝ている彼の首を絞めたり、体を揺すったりするという。

「夢の中のことまで、責任持てないよ。」と妻に抗議していた太田光も、あまりにも頻繁に同じことで起こされるので抗議するのが面倒くさくなり、「ごめんなさい。」と謝るようになったという。
その話を聞きつけた某スポーツ新聞社のインタビューに答えたのが、昨年、DV疑惑として一面を飾ったのだ。

光代社長は夫の小遣いは、月50,000円だと話す。「え~、あんなに稼いでいるのに。」と周りは驚くが、「クレジットカードは、自由に使えるのよ。」と言う。しかしクレジットカードは使用履歴がわかるので安心という理由からである。

彼女は本当に太田光が好きで、彼の浮気を警戒しているようだ。しかし、この夫を思う気持ちが、爆笑問題が独立したばかりで仕事が無いとき、彼女を営業に奔走させたのだろう。今でも、彼の問題発言に対してのクレームに謝ってまわる光代社長には、頭が上がらない太田光である。
(TechinsightJapan編集部 みやび)