エンタがビタミン

writer : katakura

【エンタがビタミン♪】北川景子とリン・チーリン。ホテルでの手紙交換で不仲説を打ち砕く。

映画「瞬 またたき」の台北映画祭参加のために7日から台湾に滞在していた北川景子。今春のフジテレビ系ドラマ「月の恋人」で共演した台湾人女優リン・チーリンとは不仲説が流れていたが、11日、台湾に戻ったチーリンが仕事の合間を縫って、北川の宿泊するホテルにパイナップルケーキなどの台湾土産を届け、北川を感動させた。二人はその場で手紙の交換をし、仲良く記念写真。北川が自身のブログで公開している。

北川のブログには、突然訪ねてきてくれたチーリンに何ももてなすことができず、お礼の手紙を書いたことが綴られている。また、チーリンも「返信レター」を届けに来たという。メールで済ませることの多い現代にこの“古典的”な手紙の交換という交流が深く北川を感動させたようである。

不仲説の原因はドラマ関係者が、日本でのチーリンの知名度アップに努めていたことが挙げられており、北川がチーリンとは対照的な扱いを受けたために不信感が生まれたと報道されている。

その男っぽい性格のため、男性、女性両方から人気がある北川。ドラマが終わった今、傷つけられたプライドも“もう過去のこと”と水に流したというのなら、これほど男前なことはない。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)