イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】この人、一瞬あの人と似てない? <その1 俳優ベニチオ・デル・トロ>

ふとした瞬間、“この人、あの人と似ているかも…” と思うことがある。たまには結婚だ、離婚だというニュースを離れ、セレブAとセレブBが似ている! という話題で盛り上がってみるのも楽しいかもしれない。ということで初回は、俳優ベニチオ・デル・トロです。

デル・トロの眉と目は、時代劇の悪徳お代官様のように妙にクドイ。だがそのあたりを隠すと、なんとなくブラッド・ピットに似ている気がしてならない。

いや、決してブラピを見てデル・トロに似ていると思ったことはないのだが、デル・トロの唇には、ブラピにも共通するイタズラっぽい色気が感じられる。ブラピがこの所急に老けこんだことで、彼の方がデル・トロに似てきたと言えるのかも知れない。

デル・トロはプエルトリコ生まれ、南欧系の血を引く43歳、両親が弁護士という優秀な家庭に育っているが、童貞を捨てたのは13歳、中学、高校とイイことをした女の子の数はカウントレスというマセた少年であった。

映画界には21歳でデビュー。1995年公開の大ヒット作『ユージュアル・サスペクツ』で強い個性を放ち、2000年の『トラフィック』、2008年の『チェ』は高い評価を得た。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)