イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、“私の美貌はコレを強調することよ。”

“小悪魔系” などと言われることもある、人気歌姫ケイティ・ペリー。25歳とは思えないほどの美貌と色気が、男性の間でそれは評判だ。メイクアップ・アーティストを少し前に変えたという彼女だが、最新メイクの強調点はどこ…!?

この度、男性誌『MAXIM』が選ぶ今年の “最もHotな女性”の1位に輝いたペリー。前髪パッツンの黒髪に、ベットリ塗ったアイライナーと長いつけマツ毛。それらが彼女の美貌の秘訣かと思いきや、本人はそうでもないと言う。

「きちんと主張する力強い眉毛、これが美のカギを握っているの。私はレトロな美女たちが大好きよ。ベティ・ブープ(アニメ・キャラクター)を卒業して、今はベティ・ペイジがお手本ね。」

ベティ・ペイジというのは、妖艶なボンデージ・ルックを得意とし、2008年12月に他界した伝説的なピンナップ・ガール。世界No.1と言われるバーレスク・モデルのディタ・フォン・ティース(37)も、彼女の強い影響を受けている一人。確かにティースの眉毛も同様の力強さがある。

そう言えば、アンジェリーナ・ジョリーが新しく『クレオパトラ』を演じるとして大きな話題になっているが、このケイティ・ペリーの顔の方が “それっぽい” と感じてしまうのは私だけであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)