イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】カニエ・ウェスト、盗まれたポルシェが事故を起こす。

音楽界ではもちろんのこと、デザイナーとしても大いに活躍しているカニエ・ウェスト(33)。彼が滞在中のハワイで愛車のポルシェを盗まれた上、その車が事故を起こしていたことが分かった。

新しいアルバムの制作で、しばらくハワイ・ホノルルに滞在しているというカニエ。彼の所有するポルシェ「パナメーラ」が、現地時間の5日午前4時頃、ダイヤモンド・ヘッド付近の空家に突っ込んだ。

目撃者のクリス・クーパーさんは事故原因を調査中の警察に、「本当に激しいクラッシュでした。突っ込まれた建物はまさに倒壊ですよ。事故車からは液体が滴り落ちる音がして、車内をのぞき込んでみましたが誰もいませんでした」と説明した。

その車については、事故の直前にカニエがホノルル警察に盗難の被害届を出していたことも分かっており、事故とほぼ同じ時間に、付近を3人の男が走り去る姿を見たという目撃情報も現れた。そのため、盗難した車を無人運転で空家に突っ込ませるという、悪質なイタズラであった可能性も指摘されている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)